お仕事について

☆ みかきみかこ ☆


ホームページ引越ししました
http://mikaki.world.coocan.jp

小説の挿絵や一枚イラスト、コミック(4コマなど)のお仕事をお受けしております。

《お仕事のご依頼について》
納期・点数・ギャラ(支払い時期含む)等、おおまかな目安で構いません。お手数ではございますが、ご掲示をいただけますと嬉しいです。

現在、個人の方からのご依頼は、知り合いやご紹介いただいた方以外は現在お受けしておりません。トラブル回避のためご了承ください。

メールあて先: usyagi★mbk.nifty.com

     ※★を@に変えてください

 

» 続きを読む

2017/06/24

いらすと



のろのろと、コミケの原稿やってます。久々にB5サイズの予定です。通販は未定です。


すきなものを、すきなだけ時間をかけられるのは同人ならではですな。


そういえば、すっかりユーリオンアイスのとりこ…。なかなか公式グッズにまで手が届きません。かわいいのいっぱいでてますねー。
本は、ガイドブックのみのつもりが、なんとなくファンブックかってみたら、絵かき的に大当たりでした。ユーリというより、仕事の絵がたくさん描きたくなりました。モチベーションあげてくれる意味で

2017/06/15

コミケ2017 夏コミ

コミケとれてました。 ちあふる・きっず 金曜日 東ポ30b 1日目です。

電源なしゲームなTRPGジャンルです。のんびりとなにか本を出すと思います。 ちなみにユーリオンアイス本は出ませんwでないよ!w



あ、フェイト グランドオーダーにはまってます。はは。

2017/05/27

オリジナル アクキー

ユーリ オン アイスのヴィクトルのアクキーとかラバスト欲しいのだけども、ブラインドで欲しいの手に入らなくて、とか、ここがスーツだったら!とかあって

結局プラバンで自作をしてみました(=゚ω゚)ノ。



…プラバンって綺麗に縮まなくて、もう業者に頼んだほうがぜったい楽なんだけど。大人の普段使い用に。
着色はマニキュア。レジンでぷっくり。

ということで、ヴィクトル コーチ スーツでトレンチで 、うしゃぎ(自画像)が勇利バージョンです!(バーンw






2017/05/10

Pori20170510mikaki1

闘病されてた以前、ナイトウィザードのアニメやポリフォニカのドラマCDでお世話になった声優の松来さんの闘病のテレビを拝見した。しばらくホントにフリーズしてしまってました。

神曲奏界ポリフォニカRPG TRPGリプレイ(GA文庫様刊)で自分がキャラデザや挿絵させていただいた精霊レイファスの声を、以前、声優の故 松来さんにドラマCDで演じていただいたので、レイファスとティアン、超久しぶりに描いてみました。ざっくりな大ラフで申し訳ないです、いずれ仕上げたい

2017/04/30

初の亀戸天神

行こう行こうと思ってるうちに行けてなかった亀戸天神に一眼レフ片手に藤をみにいきました。朝8時ごろ到着。すてきでした!
9時半くらいには観光バスやらなにやらで人がすごいことになってました。いくなら、早朝オススメです。








近くに香取神社様を発見したので、必勝祈願など!





歩いてる途中で、中島鯛先生が、ツイッターで、くず餅のお店を教えていただいたので、くず餅入りのクリーム白玉あんみつ食べてきました!
出てきたら、長蛇の列になってました。人気店らしいです。美味しかった!





そのあと、気になってた、亀戸ぎょうざのお店に。



カウンターだけで男性客のみ。でも、次にいつ来るかわかりません。席空いてるし!ということで、突入!
初めてなので教えてください、と注文の仕方教えてもらって、もやしと餃子たのみました。



ラーメンとかチャーハンも美味しそうでした。
出てきたら超長蛇の列!

天気良くてよかったです。

2017/04/26

お仕事とか

お仕事のお知らせですー。

ゲーマーズ・フィールド別冊33 特集 今から始めるトーキョーN◎VA
ゲーム・フィールド様から発売。対談用イラストを描かせていただきました。発売中です

ゲーマーズ・フィールド 21st Season Vol.4
ゲーム・フィールド様より発売中です。

連載、TRPG体験コミック『はわっと☆TRPG』
今回のTRPG紹介コミックの題材は『チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ』です。記憶をなくした、多分フィギュアスケーターなプリティなヒーローで遊ばせていただきました!

ナイトウィザード3rdサポートページイラストも描かせていただいてます。

よろしくお願いいたします!


【おまけ】
10年ぶりか、もっとぶりにアニメの同人誌を買いました。イラスト集とか旅行記とかそういうのじゃなく、漫画も久しぶり。B5でこのページ数の漫画同人誌ってこんなだっけかー!?と思っちゃいました。

通販で買ったユーリの漫画は面白かったです!ギャグ漫画!オススメ〜!

2017/04/12

お仕事絵

Ikemen2

イケメン万博っていうライブイベント用に描かせて頂いたイラストです。

掲載許可頂いたので載せてみました。

女の子描くお仕事多いですが、男の子やオジサマ、おじいちゃんも描きますぞw

そうそう、ユーリ on ICE 最後まで視聴しました。劇場版とかやってほしいですなー

«ユーリ!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ