« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/22

お散歩

一眼レフ持ってお散歩。
一部サイクリングですが。初の電動自転車で、10何年ぶりの自転車。普通に運転できたのはビックリ。

一眼レフは色味いいですね。軽さの関係で、24mm広角単焦点パンケーキレンズと普通の持って行ったんだけど、パンケーキのほうが使いやすかった。



























2016/05/08

お仕事と、ひつじのショーン

《お仕事情報》
四月末に、ゲーマーズフィールド最新号発売となりました。ナイトウィザードの四コマの連載と、ゲームサポートページの挿絵を描かせていただきました。
四コマはチビキャラ、挿絵は頭身高めと、それぞれテイストが違うものを載せていただいてます。よろしくお願いいたします〜

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.4
Amazon でチェック! https://t.co/AR8A3ZackZ

................

Shaun IN SHIBUYA に参加中です。参加者としてね(=゚ω゚)ノ

お子さんのためのチャリティープロジェクトで、ロンドンとブリストルでやってるイベントでして、始めて日本で開催となりました。ひつじのショーンって有名なクレイアニメがあるのですが(もしくは、ウォレスとグルミットに出てる羊)その羊がチャリティーのため、町中に展示するものです。


※こちら、去年ロンドンに見に行ったときの、ロンドンのエキシビジョン一挙展示。100体くらいいます〜

渋谷に30体の ひつじのショーンが点在していて、アプリ(これも購入したお金は一部寄付になる)で探したり、ショーンの台座に書いてあるナンバーを使ってチェックしていきます。

ロンドンの100体からみたら、楽勝!とおもったら…うおおお、一つの建物で二体いる場合、一体は大抵入り口にいるのですが、残りもう一体が以外と手強い(´Д` )。どこだあ〜と探すの、とても楽しいと思います。楽しんでチャリティー出来るって素敵ですね。



ショーンの像ですが、いろいろな有名な方が、キティとかエヴァンゲリオンとかにペイントしてて、面白いですよ。ちなみに、これらの像は、展示後オークションにかけられ、その売り上げは寄付されます。







Shaun IN SHIBUYA 限定チャリティーグッズも販売してます。渋谷の東急本店6階やヒカリエでやっててオススメです。通販もやってますよー。
ぜひ探してチャリティーしてくださね(=゚ω゚)ノ

ホームページ
http://www.shauninjapan.jp

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ