« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/30

手帳

来年の手帳のはなし。

9月にスマホサイズの手帳買ったのですが、どうもしっくりこず、ロフトに通うこと5回。
本日は表参道の、ほぼ日のショップに行って悩んだ末に、ほぼ日WEEKSを2013年ぶりに買いました。

当時のビニールカバー使おうかなと探したら、表紙の柄が似たようなものを今年買っていた(´Д` 。はわわww


2016/09/24

世界入りにくい居酒屋トークショー

BSなNHK「世界入りにくい居酒屋」トークショーに行ってきました。

お酒飲めないわたしでも、疲れている時に見ると元気が出る、何度見ても飽きないスルメみたいな番組です。
世界の、ちょっとディープな居酒屋を取材してきた映像を見ながら、いとうあさこさんとか、大久保さんとかが台本なしでコメントを面白おかしく入れていくのですが、この面白さは、見てみてください。としかいえません。

番組のホームページはこちら
http://www.nhk.or.jp/nikui/index_sp.html

さて、参加するため、はじめて青山1丁目のNHKカルチャーセンターに行きました。ここのビル、オシャレな食事できるお店が多くてビックリ。改めてまた来てみたいです。

トークショーは、テレビに映し出されたテキストや、放送された番組を見ながら、質問をしたり、お話を聞いたりしながらすすめられました。

お話してくださったのは、NHKの、久保プロデューサー! この番組は2ndシーズンからご担当されているそうです。

トークショーの中身は下にしまっておきますので、気になる方はどうぞ。

トークショーは終始笑いに包まれながらすすみました。最初、質問ありますか?といわれて、みんなも躊躇してましたが、一人…またひとりと質問するたびに、どんどん手が上がる上がるw 私も

取材クルーは何人で構成されているのか。

最後に出る料理は、日本で作りやすいものを選ばれているのか?

を質問させていただきました!

最後の質問で、レシピ本を出して欲しいという声が。
でもね、すでに番組のレシピ本出てるんです。私持ってまして、サイン頂けないかなあと持ってきていたのですが、誰も存在知らず!(´Д` )? まあ、私も本屋で見かけて知ったくらいなので、もっと宣伝してほしいなあ。楽しい本です。

さて、終了後、さーっと帰っていく参加者たち。
個人的には誰かしら本にサインください。という人が出て、それに便乗しようかな?と思ってたのですが、本を皆さん知らなかったこともあり、誰もおらず。

本を手に悩みつつ、わたしも、お礼をスタッフさんに言って一度部屋を出たのですが…プロジェクトXとか、この番組プロデューサーの久保さんのサインもらえる機会は未来永劫ないかもしれない∑(゚Д゚)。

と、部屋に戻りまして、スタッフさんに
「実は先ほど話に出たレシピ本に、一筆いただくのは失礼でしょうか?」
とご相談したところ、大丈夫じゃないですかー?(=゚ω゚)ノとプロデューサーさんに声かけてくださって、サインいただいてしまいました。
やった!嬉しい!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


しまった、日付かいてもらってない。

そのあと、あれこれお話させていただきました。やばい、久保プロデューサーさんも良い人でアレコレとお話してくださってとまらない。このあとお仕事あるとゆーてた、失礼になっちゃう。と我に返った時、同時に冷静になったら?なにあれこれお話してるの私(´Д` )!?とそっちにも我にかえりまして、急に緊張しちゃいました。恥ずかしー。

なにはともあれ、素敵なトークショーありがとうございました!
そして、3rdシーズンおめでとうございます!たのしみです!サードシーズンは10/6からスタート!9月からはファーストシーズンからの再放送やってます。是非どうぞ


続きを読む "世界入りにくい居酒屋トークショー" »

2016/09/20

通販中です

夏コミのソードワールド本を、イベントと同じ価格で、とらのあな様で通販中です。
よろしくお願いいたします〜

通販はこちら


お仕事

最近遊んだTRPGが楽しかったです。
ツイッターばかり更新してますね〜。

GamersField 20th Season Vol.6
http://www.fear.co.jp/information/g206.htm
ナイトウィザードサポートページのイラストと、四コマ連載 ふぁんぶる☆ウィザード!掲載いただいてます。

尚、ふぁんぶる、は今回で最終回となりました!
次回より新連載はじまります。
よろしくお願いいたします!

おいそがしいですかー?といわれますが、秋以降のお仕事募集中です。よろしくお願いいたしますー〜


実家で 落花生収穫しました!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ