« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/14

編み編みと おめでとう!



マフラー欲しくて、お安い北欧雑貨で100%コットンの毛糸を900円分買って編み編み。


こんなお店です〜。


あと、友達の絵描きさんの結婚式にいってきました!
お料理ファイヤー!ww
燃えすぎて、コックさん見えない〜w


燃えたろ?な前のコックさん


何はともあれ、おめでとうございまーす!

2016/11/09

編み編み

表参道にいったので、原宿までテクテク。

最近できたという北欧雑貨のお店で、コットン100パーセントの毛糸を購入しました。
オープニング記念でエコバッグいただきました。



ふと、駅までの道のりで、閉店したはずのオーラカイリー表参道店が復活しているのを発見!びっくり!



ここで知り合いへのプレゼントを購入。喜んでもらえるといいなあ。



帰宅後、テレビみながら、編み編み。毛糸足りるかなあ〜?



2016/11/07

モード



汐留のパナソニック 汐留ミュージアムに、モードとインテリアの20世紀展 にいってきました。初めて。
とても質のいい展示をされてて、素敵でした。



あと、写真撮影可能なところもありました。最近、エリア限定で撮影可能なところ、ちょこちょこありますねー。

図録は小さめサイズ。中身は、デザインも含めて素敵で、悩みに悩んだ末に買ってしまいました。オススメです。




それから、先日ミシンで縫って作った名古屋帯締めていきました〜



あと、初めて知ったのですが、昔の新橋駅の遺構?っていうのでしょうか。側に、展示とかされてるところがありました。劇団四季の舞台見るためにこの辺り何度か来たことあるのに、全然知りませんでした。教えてくれた友人、ありがとう〜



2016/11/05

新連載

宣伝 先日発売になりました、隔月刊ゲーマーズフィールド21th season vol.1 から、TRPGを遊んでご紹介する漫画連載スタートしました。1回目は、KADOKAWA 富士見書房様から発売中の エースキラージーン!

面白かったです。よろしくお願いいたしますー!

それから、サイン色紙のプレゼントもあります。
ナイトウィザードの、くれは描かせていただきました。
よかったら、応募してやってくださいね。




〈おまけ〉

プレゼントの繋がりで。
9月に参加したJGCというゲームの宿泊イベントでクトゥルフのライブRPGに顔を出させていたのですが、プレゼントとなった デモンベインなアルアジフのイラスト色紙です。






イベントの様子。右で私の色紙を持っていただいているのは、ゲームデザイナーで作家の芝村裕吏先生。左が色々やってらっしゃる、是空とおるさんです。楽しかったなあ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ