« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017/03/31

ゴースト イン ザ シェル

試写会誘われて、実写版 攻殻機動隊な映画 ゴースト イン ザ シェル、見に行ってきました。字幕版。

もともと、吹き替えキャストが押井監督の攻殻機動隊とかイノセンスとか攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXと同じキャストになるときいてて、吹き替え見に行くつもりだったので、どちらにしても吹き替え見に行くんですが。

結論的に、かなりよかった!!!

素子じゃねえの!?なんで日本人なのとかいうひとも、どの作品が好きなひとも、見たことない人もオススメです。

あと、最近あるように、え?ここで終わり?ってかんじがなく、ちゃんと、このまま完結してもいいかんじだったのも良かったです(つーか良い意味で続編作ってほしいけど)

下からはネタバレ?です。ネタばれはしてないけど見ない方が驚きが大きいかなと思います。

---------------------------------------------

続きを読む "ゴースト イン ザ シェル" »

2017/03/30

メガネとユナちゃん

朝のこと。メガネメガネ。もう、顔の一部です



劇場版ソードアートオンラインのユナちゃんの歌聴きながら初描きユナ。
歌声すてきですね〜


2017/03/29

テーブルトークRPG

友達にTRPGのコードレイヤードの説明してたら、自分が描いた紹介漫画の存在を思い出して、読んでよコレ、な夜うう。

紹介マンガは、公式サイトに掲載していただいてます
https://t.co/Un013hIhLj



そういえば、すがのたすくさんがデザインされた、モノトーンミュージアムRPGの、今度の4/6に出る予定のスーパーシナリオサポートの表紙の子がたまらなく愛らしい… 。みんな、内容もめっちゃ充実してるそうなのでオススメよー!
https://t.co/beUvk3EKqi


2017/03/26

布博

京王多摩川駅近くで昨日今日やっている、布博に行ってきました。



布博は三度目。昨年が初参加。
スカート用の布を探しに行ったのですが、見つからなくて、あれこれアクセサリーにするためのボタンとかをゲットしてきました。



買い物させていただいたブースさん




帰りに側の馬車道へ。着物に袴の制服可愛いお店です。東京にも店舗沢山あったらいいのに。


チキン野菜カレー絶品でしたー!

2017/03/23

本名同姓同名会

本名同姓同名会二回目でした。

昨年の暮れ、カンボジア旅行にいくかなやんでたら、とあるご縁で数年ぶりに再開し、カンボジア先日行ってきたけどいいよーよいわれて、決めるきっかけになったお姉さんと、その知り合いさんと。

ちなみにご本人とは、名前も一緒だけど、なんと住んでるところも一緒だった。

ミラクル!

あと、その知り合いさんも近所で、それも 夜にテレビつけたら、ちはやふるのアニメやってて、かるたにハマってハマって毎週やりにいってるとか。
かるたは小学生から高校までやってたので、かるた談義もしてしまいました。


チーズ専門店で食事しました〜


食べたかったチーズリゾット。コースだと、これ、出ないの。よかった!


本日のケーキたち。ここから選べるの。


また、開催したいなー

◆イラストや、四コマのお仕事ですが、常時募集しております。お仕事の内容、原稿料、納期、点数等はできるだけ最初にの提示いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2017/03/22

いろいろ

実家から東京戻る際、新幹線乗る前に本屋さんいったら、別冊クイックジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界 の最後の一冊が売ってたのでゲット。中身濃い。 おすすめです



鹽竈神社さんいきました。
有名な、うまくいく御守 ゲット。
以前しんどいときに、この御守をいただいたことがあって、いただいたあと、困ってたことがスッと解消されたことがありまして。

それから正面の階段登りましたよ〜。長かったです。



梅が綺麗でした!


仙台といったら、ひょうたん揚げ!仙台駅でも売るようになってます。
ずんだシェイク飲むのは観光客。ひょうたん揚げ食べるのは地元民、とはよく言ったものです。限定のゴマのがありました。


ゴマ



◆お仕事ですが、いつ発表かわからないのですが、以前も何度か実はお仕事させていただいている、スクウェア エニックスさんのアプリゲーのイラストとか、変わりどころだとライブ関係のイメージイラストとかお仕事させていただいてます。見かけたらよろしくお願いいたします。ゲーム関係は、いつ出てるかわからないので、詳しくは、いずれ!



◆イラストや、四コマのお仕事ですが、常時募集しております。お仕事の内容、原稿料、納期、点数等はできるだけ最初にの提示いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2017/03/12

パンケーキとか



今日のお着物。紬の着物と名古屋帯。どちらもリサイクルでトータル1万円以内〜。

着付け師のお勉強で、半日ずっと立ちっぱなしで留袖着せたり着せられたりしてました。
足痛いけど、疲れたけど楽しかった

帰りに1年ぶりくらいに、パンケーキ Voi Voiさんにパンケーキ食べに行きました。お食事パンケーキ。
3枚入りなので、一枚避けてもらってオプションのメイプルシロップつけてもらいました。おいしかったけど、三枚は多かったw




2017/03/06

勇者ヨシヒコとアサシンクリード



勇者ヨシヒコと導かれし七人
のブルーレイゲットしました。テレビ放映時のカットされたところを含むディレクターズカット版。見るの楽しみ!


ポイント貯まったので、無料でみてきました、映画アサシンクリード。ゲームが原作。
ちなみに、ゲームは難しくてフルボッコで終わりました。
それはそうと、壮大なる1話ってかんじで、面白かったです。ちなみに…

…あれ?↓これは2年前にロンドンで撮ったフリーメイソンの建物。おや?(目をゴシゴシ)
そんなばかなw


2017/03/02

SAO劇場版

中島鯛先生と、ソードアートオンライン劇場版みてきました。
劇中にでてたアクセサリーが、自分が愛用してるブランドで吹きました(´Д` )ブッ

神田沙也加さんの声と歌、可愛かったあ



ラーメンたべました。あご出汁ラーメン。激ウマでした。連れて行ってくれてありがとう、お魚先生。
帰りは新宿の地下道で迷子になり、なかなか帰れなくて焦りました。(´Д` )はう



2017/03/01

お仕事

お仕事のお知らせです。

◆ゲーマーズ・フィールド 21st Season Vol.3近日発売です。ナイトウィザードのサポートイラストと、剣の街の異邦人TRPGの紹介漫画描かせていただいてます。よろしくお願いいたします

https://t.co/XXzfXEDllk

◆コード:レイヤードTRPGの公式サイトに、ゲーム紹介マンガを公掲載していただきました。是非読んで遊んでみてください。面白いゲームですよー!

https://t.co/J1Hgsg0kGj

その他、携帯アプリゲームのイラストなど描かせていただいてます。見かけたらよろしくお願い致します。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ