« メガネとユナちゃん | トップページ | めがね眼鏡 »

2017/03/31

ゴースト イン ザ シェル

試写会誘われて、実写版 攻殻機動隊な映画 ゴースト イン ザ シェル、見に行ってきました。字幕版。

もともと、吹き替えキャストが押井監督の攻殻機動隊とかイノセンスとか攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXと同じキャストになるときいてて、吹き替え見に行くつもりだったので、どちらにしても吹き替え見に行くんですが。

結論的に、かなりよかった!!!

素子じゃねえの!?なんで日本人なのとかいうひとも、どの作品が好きなひとも、見たことない人もオススメです。

あと、最近あるように、え?ここで終わり?ってかんじがなく、ちゃんと、このまま完結してもいいかんじだったのも良かったです(つーか良い意味で続編作ってほしいけど)

下からはネタバレ?です。ネタばれはしてないけど見ない方が驚きが大きいかなと思います。

---------------------------------------------

ここからネタバレってところまではないけど、見てない方が楽しめるけど

見ても別に影響がない話かもってところです。あるかな?確信は入れてません。

【スカーレットヨハンソンが少佐】

よかった!ヨハンソンが少佐なら実写やってほしいなと思ってたので、よかったです。

あと、なんで素子じゃないの? なんで日本人じゃないの?と思ってるあなた。大丈夫です。見れば納得です。私は納得したw

【ビートたけしさん合わなくなあい?】

最初思いました!横幅あるし。
言葉は一人、日本語で話してますが、この世界観なんで大丈夫です。
あと、最初、話し方がどうかなとおもったんですが、かっちょよかったよーーー!かっちょいいい!!! かっこよかったです。

【トグサ】

とぐさあああああああ!

【バトーさん】

やばい、ワンコ愛してる。あと、目のエピソードがある。

【桃井かおり】

よかった・・・・よかったざんす

【全体的な話】
個人的な感想です。
・前半から中盤は、押井監督の攻殻機動隊とイノセンスな感じがしました。
・中盤からは、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXへ。
というか、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの最初に続くってこと!?いやああー!やばい!攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの前日談じゃん!?これ。うわあああああ!?

ってかんじでした。なので、見た後は、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXを最初から見たくなりました。

というか、きれいにかっこよく、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXに続くぜ!ってかんじで終わって、でも これで終わってもいい感じで「これからはじまるわよ!」ってかんじだったんで、このまま終わってくれても満足なんだけど、攻殻機動隊 S.A.C. の本編の実写もお待ちしてますってかんじでした。

なので、吹き替えキャストは、どう考えても攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGのキャストじゃないと違和感があるので、この吹き替えキャストにしてもらえて最高でした。

【押井監督】

監督の映画に(攻殻機動隊以外にも)必ず?って感じで出てくる耳の長い某犬。
最初画面上に見切れてフォログラム出てた時に、うわーい、押井監督へおオマージュ?っておもったら、その後、バトーさんとセットで生きてるのが出てきて、ひゃっほうとなりました。

【タチコマ】

これが元になってタチコマになるんだろうか。きっとそうだって奴が出ました。

つーか、はやく吹替えみたいよううう。

« メガネとユナちゃん | トップページ | めがね眼鏡 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ